バイクでふらっと

バイクであちこちツーリングした記録。備忘録みたいな感じで。

雪の回廊ツーリング

こんにちは。ともかつです!

 

たくさんの方々のツーリングブログを読んでいるとたびたび登場する「雪の回廊」。

雪とバイクが共存する非日常に興味津々、仕事も手につかず…。笑

ついに念願叶って行くことができました。

最高でした‼︎

バイク最高‼︎

 

日時:4月24日(月)

行先:雪の回廊とか

天気:快晴

ルート:国道16号→国道407号→国道17号上武道路)→群馬県道35号→国道145号→国道292号→つまごいパノラマライン→国道144号→長野県道4号→国道18号→国道141号→長野県道480号→国道141号→国道20号→中央道→圏央道 

寄り道:道の駅八ッ場ふるさと館、道の駅草津運動茶屋公園、湯畑、渋峠ホテル、雪の回廊、国道最高地点、愛妻の丘、どんぶりや風とり、八峰の湯、道の駅南きよさと、談合坂サービスエリア

気温:2度(朝の草津)〜21度(昼の佐久平

出発:3時

帰宅18時

走行距離:495km

燃費:39km/l(満タン法)

よかった: 朝の湯畑、志賀草津道路全般、風とりのハイブリっ丼、八峰の湯、信玄ソフト

f:id:wanderer_rider:20170424190844j:image

f:id:wanderer_rider:20170424190911j:image

f:id:wanderer_rider:20170424190921j:image

いまいち:特にないな。

 

*カメラのレンズにゴミが付着していて写真が残念…。(◞‸◟)

*気温差激しすぎ。仕方ないんだけど。冬装備で概ね問題なし。山はネックウォーマーあるといい。

上武道路、単調で眠くなる。

*志賀草津道路、路面はドライだったが一部で路肩が凍結。雪解け水にビクビク。

草津からゲート過ぎてちょっと行ったところで上から水が垂れてきていた。(リフトの下なのかな?アミアミのトンネルみたいなところ)

*つまごいパノラマラインいい!キャベツ畑にキャベツが植わっていたら尚良い。

f:id:wanderer_rider:20170425204421j:image

f:id:wanderer_rider:20170424192115j:image

*風とり、あの値段であの量と味は個人的に大満足。毎日通いたいぐらい。笑

*道の駅南きよさとのこいのぼりに哀愁を感じた。

f:id:wanderer_rider:20170424192046j:image

*中央道、同じ車に3回も割り込み喰らう。危ないからやめてねおばちゃん。怒

談合坂上りの駐車場も安全確認しない奴多すぎ。ちゃんと見てねおっさん。怒

*カメラのレンズが綺麗だったら…。(◞‸◟)

*絶景の道を走るとアクションカム欲しくなる。高いんだよなぁ。

*非バイク乗りによく話しかけられた1日だったなぁ。